【ポケモンGO】ポケGOは本当に交通事故増加の要因だったのか?【ニュース】

投稿日: カテゴリー: トレーナー, ニュース, ポケモンGO, モチベーション, 交通事故, 海外ニュース

ポケモンGOが世界的なブームになって話題になったと同時期に、ポケモンGOによる交通事故増加も問題視されましたね。 本当にポケモンGOは事故増加の要因になってしまっていたんでしょうか。 社会現象にまでなったポケモンGOブー・・・

【ポケモンGO】なぜか最近よく見かける進化系ポケモン【あるある】

投稿日: カテゴリー: あるある, カーブボール, バンギラス, モチベーション, レアポケモン, レイド, 戦力, 育成, 進化, 進化系

ここ最近(数ヶ月?)、なぜかよく見かける野生の進化系ポケモン。オクタン、ピジョン、レディアン、ニョロゾ、ポポッコ、ウツドン、オニドリル、ベイリーフ、ネイティオ…… あなたの活動エリアではいかがですか? 見慣れないから一瞬・・・

【ポケモンGO】めっきり見かけなくなったポケモン。後発組は捕まえられてる?【図鑑】

投稿日: カテゴリー: ずかん, カントー地方, ジョウト地方, ポケモン図鑑, モチベーション, 初心者, 図鑑, 第三世代, 第四世代

「あれ? 最近見かけないなー」と感じているポケモン、あなたもいませんか? 「ぼくのだいすきだったずばっとはどこへいったのでしょうか…… 」 あのポケモンがいつの間にかレアな存在に? あんなに沢山出現したアイツが…… 自分・・・

【ポケモンGO】ライト層は苦戦? ライコウは伝説のポケモンたちが使えない【レイドバトル】

投稿日: カテゴリー: ジムバトル, タイプ, モチベーション, ライコウ, レイドバトル, 伝説, 伝説の三犬, 伝説レイド, 初心者, 対策, 強化, 相性, 育成, 進化

伝説レイドをきっかけにポケモンGOを始めたというライト層にとって、ライコウはかなり手強いという見方があります。その理由は……   今までゲットした伝説のポケモンたちでは有利に戦えない 伝説レイドをきっかけにポケ・・・

【ポケモンGO】登場初日にライコウ26匹ゲットの猛者現る!!【伝説レイド】

投稿日: カテゴリー: モチベーション, ライコウ, レイドバトル, 伝説, 伝説の三犬, 伝説レイド, 個体値, 捕獲率

ライコウの登場初日、一日で26匹ゲットという猛者が現れました! 捕まえた数:26匹もすごいけど、見つけた数もまたすごい!!   見つけた数:39 捕まえた数:26 39戦 26勝13敗 捕獲率74%! 10月1・・・

【ポケモンGO】廃人のバッテリー使用量が凄すぎる件【iPhone】

投稿日: カテゴリー: iphone, PokemonGOplus, トレーナー, バッテリー, ポケモンGOプラス, モチベーション, 設定, 豆知識・小ネタ

iPhoneのバッテリー使用量をシェアできる機能があるそうです。 設定 → バッテリー → バッテリーの使用状況 あらビックリ、ポケモンGO廃人のバッテリー使用量は只者じゃなかった。 これが廃人 バッググラウンドアプリが・・・

【ポケモンGO】レイドバトルシンデレラのささやかなご褒美はほしのすな?【すな二倍イベント】

投稿日: カテゴリー: イベント, モチベーション, レイドバトル, 公式, 攻略, 進化

「ああ、今日も残業が!」「またレイドパスを無駄にしてしまう!」 そう思いながら急いで駆け込むレイドバトル終了直前のジム。そこで待っていてくれたのは…… 秋分の日のイベントは、そんなレイドバトルシンデレラにも「ささやかなプ・・・

【ポケモンGO】伝説のポケモンをジムに置きたい? 賛成 or 反対?【EXレイド】

投稿日: カテゴリー: ジム, ジムバトル, ジム戦, モチベーション, レイドバトル, 伝説, 伝説ポケモン, 攻略, 設定

現在、伝説のポケモンをジムに設置することはできませんが、伝説のポケモンはジムに置けるべき? 折角ゲットしたから設置したい? レイドと新旧ジムシステムの功罪 カイリュータワーの苦い経験 運営側は旧ジムシステムで、どのジムも・・・

【ポケモンGO】キッカケを与えてくれたのがポケモンGO!【良い話】

投稿日: カテゴリー: モチベーション, 反応, 感動, 感想, 豆知識・小ネタ

ポケモンGOをキッカケとして、外に出る人が増えたり、友人が出来たり、結婚する人まで出てきていますね。 そういった美談をご紹介いたします。 ポケモンGOで広がる感動や繋がり Twitterでは、いいねが100を超えるこんな・・・

【ポケモンGO】ジムの仕様変更に対するみんなの反応【アップデート】

投稿日: カテゴリー: アップデート, ジム, ジムバトル, モチベーション, 反応

ジムの仕様変更により、ジムバトルの環境は大きく変化…みんなの反応は? ジムバトルの仕様に変更が! 全CPのポケモンのCPの減少率が統一に 最新のアップデートでジムの仕様が変更され、CP3000のポケモンだけモチベーション・・・